2017年03月20日のつぶやき
11:26
また鼻血が止まらない
11:30
RT @moritomogakuen1: 事実です なんでしたら電話番号も載せましょうか https://t.co/Cv0IXdvjZz
11:35
どこいったんだ?〈炉心溶融(メルトダウン)した1〜3号機のうち、1号機は溶融燃料の大半が圧力容器の底を突き抜けたとみられている〉<福島第1>1号機 溶融燃料確認できず | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/o9P9fTW3FN
11:38
高岡商業と盛岡大付属。延長だったが、盛岡がサヨナラ勝ち
11:49
〈小山副学長「『女子とは何か』の判断基準の検討は、女子大の価値や存在意義を考えることに重なる」〉「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ:朝日新聞デジタル https://t.co/1hmLayFXf2
13:19
AbemaNews午後?/14時台けやきヒル’sNEWS @AbemaTV で視聴中 「脳梗塞の後遺症で海馬という記憶の箱は開かない」という割には細かい描写を話してるな。 https://t.co/wJOYAEIs9I
13:25
本当ならすごい....アルコール依存症の「妙薬」 仏で商品化申請へ (AFPBB?News) - LINEアカウントメディア https://t.co/w5hE2BOs5Z #linenews @news_line_meさんから
13:50
鼻血が止まらないな... 高血圧なんだろうか
14:11
報徳21-0多治見か。 選抜の最多得点、最多得点差、両チームの最多得点に並んだか。 報徳21-0多治見か。 選抜の最多得点、最多得点差、両チームの最多得点に並んだか。 https://t.co/7Wy1XCd5vJ… #選抜高校野球 #センバツ
16:26
露当局 ソーシャルネット上で広がる「自殺教唆グループ」との戦いを開始: https://t.co/NrVZjx5paI @sputnik_jpさんから
19:45
22年前のきょうは地下鉄サリン事件の発生日。あのころ新人記者だった私は長野県楢川村(現在は塩尻市と合併)にいた。第一報をどこで知ったのかは記憶にないが、テレビを見ながら総務課長と話していたのを覚えている。「行かなくていいのか」と言われたが、そんな取材をする記者ではなかったし。→
19:49
→ 一日中、気にはなっていたが、すぐに何が起きたのかはわかるはずもなく。ただサリンが撒かれたというのがまもなくわかる。サリン事件となれば、私の当時の関心は松本サリン事件。第一通報者の河野義行さんをほとんどのメディアは犯人視したが、地下鉄サリン事件が起き、冤罪と判明していく。→
19:54
→ 私がいた新聞社も謝罪文を掲載した。あのころ、個人的には、河野義行さん冤罪説を取る支援団体に顔を出していた。TBSの番組は犯人視をせず、なぜそうしたスタンスなのかというデレクターの講演も聞いた。そのデレクターが下村健一さんだ。→
20:01
→ 新人記者にできることなんてそんなにない。取材の管轄でもない。遠巻きにウオッチするくらい。そんな時に地下鉄サリン事件が起きた。95年は1月1日、読売新聞がオウム真理教の施設でサリン残留物発見のスクープを載せた。サリン事件の動きがあると思わせたが、17日に阪神淡路大震災。→
20:08
→ 世の中の関心が阪神淡路大震災に移っていたが、地下鉄サリン事件の発生でむしろ阪神淡路大震災への関心が薄れていく。聖路加病院の対応は評価されているが、松本サリン事件の対応をした松本協立病院が情報提供していたこともおおいに役立った。震災とサリン事件は世紀末を感じさせたな。 →
20:12
→ それにしても松本サリン事件の犯人視報道をきちんと検証したのは高校の放送部。長野県松本美須々ヶ丘高校。県内のテレビ局が対象だったが、それ以上の検証を報道側がやっていない印象がある。それくらいきちんとした番組を作った。https://t.co/vgXzk6jlPo
20:37
【協力をお願いします】介護うつなどに関して取材をしています。介護をしていて、うつっぽくなったり、死にたいと思ったりしたことはありますか?そんな経験がある方はアンケートにご協力ください。 https://t.co/CtiZQX710T
2017.03.21 Tuesday | 日常 | - | -
2017.03.27 Monday | - | - | -
<< 2017年03月19日のつぶやき | main | 2017年03月21日のつぶやき >>
コメント
コメントする










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--